店舗型ビジネスのようないわゆるローテクビジネスにおいて重要なことは、「オペレーショナル・エクセレンス(運営の質)」です。
ハイテクビジネスであれば技術力の差が顕著に出ますが、ローテクビジネスにおいてはほとんどのことは簡単に模倣ができてしまいます。
となるとどうなるか、同質化競争が起こった行く先は、価格競争です。
お客様からすれば同じものを買うなら安いほうが良いというのは当たり前です。
その価格競争から脱するためには、「ブランド」が必要なのです。
ローテクビジネスでは同質化が起こるため、そこから一歩抜きん出るにはイメージが最も重要なのです。
そして、そのブランド(イメージ)を作るのが、接客品質です!
自店の接客品質を客観的に認識できていますか?他店と比較してどのレベルにいますか?
私たちが提供する覆面調査は、接客のプロフェッショナルによるブランド創りのための接客調査です。
一般的なモニターを使用した調査ではなく、日頃接客研修などを担当するプロが客単価を20%高める接客という視点で貴店の接客を調査致します。
□ うちの店の接客レベルはどの程度なのか把握できていない
□ ブランド創りにそろそろ本腰を入れたい
□ 業界の値崩れが止まらない・・・自社の戦略をどうすれば良いか悩んでいる
□ 薄利多売ビジネスはやりたくない
□ スターバックスのようなお客様からも従業員からも愛されるブランドを作りたい
□ 客単価を20%高めたい
当社が提供する覆面調査(ミステリーショッパー)は、接客のプロフェッショナルが貴店にお客様として来店してサービスを利用致します。
およそ20項目のチェックリストを基に各々5段階で評価を行います。
また、5段階評価のみでは掴めない細かなアクション等については、定性コメントにて細かなフィードバックを行うと同時に、接客のプロならではの建設的なアドバイスも充実した評価シートを作成します。
<報告書サンプル>
1店舗1名派遣(調査時間目安30分)35,000円 (税別)
※その他、交通費およびサービス利用にかかる飲食費、施術費は実費をご請求させて頂きます。
まずはお問い合わせフォームより「無料相談(対面ないしはweb面談)」にお申込みください。
現状の課題、お悩みをお伺いした上で、今後何をすべきかについて(このサービスが適当か否かも含め)アドバイスさせて頂きます。
通常では60分の相談料は30,000円頂いておりますが、今回は無料にてご相談頂けますので、この機会に是非ご活用ください。
(無料相談を受けたからといって当サービスを利用する必要もありませんし、勧誘行為も一切行いません。)
Question: 一般モニターを使った低価格な調査もありますが、プロの調査員を使うメリットを教えてください。
Answer: |
Question: 1店舗だけの調査も可能ですか?
Answer: |
Question: 対応エリアはどの辺りまで可能なのでしょうか?
Answer: |
Question: 調査項目はアレンジすることが可能ですか?
Answer: |
Question: 数店舗のチェーンを運営しています、調査終了後に報告会などを実施してもらえますか?
Answer: |
Question: 調査が終わった後、接遇研修などを検討しています。そのような研修プログラムもあるのでしょうか?
Answer: |
<報告書サンプル>
1店舗1名派遣(調査時間目安30分):35,000円 (税別)
※その他、交通費およびサービス利用にかかる飲食費、施術費は実費をご請求させて頂きます。
まずはお問い合わせフォームより「無料相談(対面ないしはweb面談)」にお申込みください。
現状の課題、お悩みをお伺いした上で、今後何をすべきかについて(このサービスが適当か否かも含め)アドバイスさせて頂きます。
通常では60分の相談料は30,000円頂いておりますが、今回は無料にてご相談頂けますので、この機会に是非ご活用ください。
(無料相談を受けたからといって当サービスを利用する必要もありませんし、勧誘行為も一切行いません。)
Question: 一般モニターを使った低価格な調査もありますが、プロの調査員を使うメリットを教えてください。
Answer: |
Question: 1店舗だけの調査も可能ですか?
Answer: |
Question: 対応エリアはどの辺りまで可能なのでしょうか?
Answer: |
Question: 調査項目はアレンジすることが可能ですか?
Answer: |
Question: 数店舗のチェーンを運営しています、調査終了後に報告会などを実施してもらえますか?
Answer: |
Question: 調査が終わった後、接遇研修などを検討しています。そのような研修プログラムもあるのでしょうか?
Answer: |