コンセージュジャパン

覆面調査(ミステリーショッパー)

|サービス概要

店舗型ビジネスのようないわゆるローテクビジネスにおいて重要なことは、「オペレーショナル・エクセレンス(運営の質)」です。

ハイテクビジネスであれば技術力の差が顕著に出ますが、ローテクビジネスにおいてはほとんどのことは簡単に模倣ができてしまいます。

となるとどうなるか、同質化競争が起こった行く先は、価格競争です。

お客様からすれば同じものを買うなら安いほうが良いというのは当たり前です。

その価格競争から脱するためには、「ブランド」が必要なのです。

ローテクビジネスでは同質化が起こるため、そこから一歩抜きん出るにはイメージが最も重要なのです。

そして、そのブランド(イメージ)を作るのが、接客品質です!

自店の接客品質を客観的に認識できていますか?他店と比較してどのレベルにいますか?

私たちが提供する覆面調査は、接客のプロフェッショナルによるブランド創りのための接客調査です。
一般的なモニターを使用した調査ではなく、日頃接客研修などを担当するプロが客単価を20%高める接客という視点で貴店の接客を調査致します。

ブランド創りのプロによる
高品質な接客調査
客単価を20%高めるための
改善策までアドバイス
小規模店舗でも利用できる
リーズナブルな価格設定

|こんな方にオススメ

□ うちの店の接客レベルはどの程度なのか把握できていない

□ ブランド創りにそろそろ本腰を入れたい

□ 業界の値崩れが止まらない・・・自社の戦略をどうすれば良いか悩んでいる

□ 薄利多売ビジネスはやりたくない

□ スターバックスのようなお客様からも従業員からも愛されるブランドを作りたい

□ 客単価を20%高めたい

|サービス内容

当社が提供する覆面調査(ミステリーショッパー)は、接客のプロフェッショナルが貴店にお客様として来店してサービスを利用致します。
およそ20項目のチェックリストを基に各々5段階で評価を行います。

また、5段階評価のみでは掴めない細かなアクション等については、定性コメントにて細かなフィードバックを行うと同時に、接客のプロならではの建設的なアドバイスも充実した評価シートを作成します。

<報告書サンプル>

|費用

1店舗1名派遣(調査時間目安30分)35,000円 (税別)

※その他、交通費およびサービス利用にかかる飲食費、施術費は実費をご請求させて頂きます。

|申込方法

まずはお問い合わせフォームより「無料相談(対面ないしはweb面談)」にお申込みください。
現状の課題、お悩みをお伺いした上で、今後何をすべきかについて(このサービスが適当か否かも含め)アドバイスさせて頂きます。

通常では60分の相談料は30,000円頂いておりますが、今回は無料にてご相談頂けますので、この機会に是非ご活用ください。
(無料相談を受けたからといって当サービスを利用する必要もありませんし、勧誘行為も一切行いません。)

|よくある質問

Question:
一般モニターを使った低価格な調査もありますが、プロの調査員を使うメリットを教えてください。  

 

Answer:
最低限の接客が出来ているか否かを調査するには、一般のモニターさんで十分かと思います。
私どもが提供するサービスは、競合より一歩抜きん出たブランディングを行いたい店舗には有効です。平均的な店舗ではなく、ハイレベルなブランド認知、客単価のアップを図りたいのであれば、より細かな点の出来不出来で差が出てきます。
なぜなら、ターゲットとなるお客様の目が肥えているからです。当然、調査員も目が肥えている必要があります。
弊社の調査員は、ルイヴィトンやCAといった高いレベルの接客が求められる現場で経験を積んできたプロフェッショナルです。ブランド構築に欠かせない細かな視点で調査を行います。

Question:
1店舗だけの調査も可能ですか?  

 

Answer:
はい、もちろん可能です。
1店舗から調査を行います。

Question:
対応エリアはどの辺りまで可能なのでしょうか?  

 

Answer:
日本全国可能です。ただし、旅費・交通費は別途ご請求させて頂きます。

Question:
調査項目はアレンジすることが可能ですか?  

 

Answer:
はい、可能です。貴店の業種特性や課題に合致した調査項目で調査を行います。

Question:
数店舗のチェーンを運営しています、調査終了後に報告会などを実施してもらえますか?  

 

Answer:
はい、可能です。
ただし、全体の集計や総合報告書等の作成が発生しますので、別途お見積にて対応させて頂きます。

Question:
調査が終わった後、接遇研修などを検討しています。そのような研修プログラムもあるのでしょうか?  

 

Answer:
はい、ございます。
調査結果をもとに最適な研修プログラムをご提案致します。

|サービス概要

店舗型ビジネスのようないわゆるローテクビジネスにおいて重要なことは、「オペレーショナル・エクセレンス(運営の質)」です。
ハイテクビジネスであれば技術力の差が顕著に出ますが、ローテクビジネスにおいてはほとんどのことは簡単に模倣ができてしまいます。
となるとどうなるか、同質化競争が起こった行く先は、価格競争です。
お客様からすれば同じものを買うなら安いほうが良いというのは当たり前です。

その価格競争から脱するためには、「ブランド」が必要なのです。
ローテクビジネスでは同質化が起こるため、そこから一歩抜きん出るにはイメージが最も重要なのです。

そして、そのブランド(イメージ)を作るのが、接客品質です!
自店の接客品質を客観的に認識できていますか?他店と比較してどのレベルにいますか?

私たちが提供する覆面調査は、接客のプロフェッショナルによるブランド創りのための接客調査です。
一般的なモニターを使用した調査ではなく、日頃接客研修などを担当するプロが客単価を20%高める接客という視点で貴店の接客を調査致します。

|サービスの特徴

●ブランド創りのプロによる高品質な接客調査
●客単価を20%高めるための改善策までアドバイス
●小規模店舗でも利用できるリーズナブルな価格設定

|こんな方にオススメ

□ うちの店の接客レベルはどの程度なのか把握できていない □ ブランド創りにそろそろ本腰を入れたい □ 業界の値崩れが止まらない・・・自社の戦略をどうすれば良いか悩んでいる □ 薄利多売ビジネスはやりたくない □ スターバックスのようなお客様からも従業員からも愛されるブランドを作りたい □ 客単価を20%高めたい

|サービス内容

当社が提供する覆面調査(ミステリーショッパー)は、接客のプロフェッショナルが貴店にお客様として来店してサービスを利用致します。
およそ20項目のチェックリストを基に各々5段階で評価を行います。
また、5段階評価のみでは掴めない細かなアクション等については、定性コメントにて細かなフィードバックを行うと同時に、接客のプロならではの建設的なアドバイスも充実した評価シートを作成します。

<報告書サンプル>

報告書サンプル

|費用

1店舗1名派遣(調査時間目安30分):35,000円 (税別)

※その他、交通費およびサービス利用にかかる飲食費、施術費は実費をご請求させて頂きます。

|申込方法

まずはお問い合わせフォームより「無料相談(対面ないしはweb面談)」にお申込みください。
現状の課題、お悩みをお伺いした上で、今後何をすべきかについて(このサービスが適当か否かも含め)アドバイスさせて頂きます。

通常では60分の相談料は30,000円頂いておりますが、今回は無料にてご相談頂けますので、この機会に是非ご活用ください。
(無料相談を受けたからといって当サービスを利用する必要もありませんし、勧誘行為も一切行いません。)

|よくある質問

Question:
一般モニターを使った低価格な調査もありますが、プロの調査員を使うメリットを教えてください。  

 

Answer:
最低限の接客が出来ているか否かを調査するには、一般のモニターさんで十分かと思います。
私どもが提供するサービスは、競合より一歩抜きん出たブランディングを行いたい店舗には有効です。平均的な店舗ではなく、ハイレベルなブランド認知、客単価のアップを図りたいのであれば、より細かな点の出来不出来で差が出てきます。
なぜなら、ターゲットとなるお客様の目が肥えているからです。当然、調査員も目が肥えている必要があります。
弊社の調査員は、ルイヴィトンやCAといった高いレベルの接客が求められる現場で経験を積んできたプロフェッショナルです。ブランド構築に欠かせない細かな視点で調査を行います。

Question:
1店舗だけの調査も可能ですか?  

 

Answer:
はい、もちろん可能です。
1店舗から調査を行います。

Question:
対応エリアはどの辺りまで可能なのでしょうか?  

 

Answer:
日本全国可能です。ただし、旅費・交通費は別途ご請求させて頂きます。

Question:
調査項目はアレンジすることが可能ですか?  

 

Answer:
はい、可能です。貴店の業種特性や課題に合致した調査項目で調査を行います。

Question:
数店舗のチェーンを運営しています、調査終了後に報告会などを実施してもらえますか?  

 

Answer:
はい、可能です。
ただし、全体の集計や総合報告書等の作成が発生しますので、別途お見積にて対応させて頂きます。

Question:
調査が終わった後、接遇研修などを検討しています。そのような研修プログラムもあるのでしょうか?  

 

Answer:
はい、ございます。
調査結果をもとに最適な研修プログラムをご提案致します。